NeXT-Bikeで自転車をご購入された場合の防犯登録について

良い車に乗っている以上の快感が得られます。
他の人とは違う自転車に乗りたいとずっと考えていました。
確認しておくことがおススメ!

防犯登録
防犯登録
販売価格 500円

【ご注意】 通学車としてご利用される場合、学校より「点検整備チェックシート」の発行が求められる場合がございます。

その際は、事前に書類を当店までご送付ください。

内容を記載し、自転車と一緒に送らせて頂きます。

なお、学校等によっては、防犯登録に関して登録地域が指定されている場合もございます。

ご注意ください。

(当店での防犯登録は、「埼玉県警」の管轄になります。

自転車防犯登録の 有効期間は? 自転車防犯登録は登録した日から10年間です。

自転車が盗まれたときは? 当防犯登録カードお客様控を持参の上、お近くの警察署または交番に被害届を出してください。

盗難にあった自転車が発見された場合、登録番号もしくは車体番号から所有者を特定し、連絡が行きます。

※盗難保険ではございませんので、ご注意下さい。

登録管轄は埼玉になるようですが、他県でも問題はないでしょうか? ご住所と登録管轄が違っても問題ございませんが、照会をする際、データ照合にかなり時間がかかることがございます。

地元の自転車防犯登録所(自転車販売店等)で登録手続きをされるのが、一番早いと思われます。

※また、公的機関(学校等)で登録する場合、お住まいの地域での登録が必要となる場合もございます。

子供の自転車を登録する場合、所有者氏名は子供の名前にした方がいいのでしょうか? 警察からの連絡先となりますので、お子様のお名前でもご家族のお名前でも連絡先が同じであれば、どなたでもかまいません。

また、連絡先のお電話番号は、変動の無いもの(固定電話)の方が望ましいかと思います。

引っ越ししたときは? 引越しの場合、転居先お近くの自転車販売店で身分や住所を証明する書類を持って新規に登録をお手続きください。

登録手数料がかかります。

自転車を友人や知人から譲り受けたときは? 身分や住所を証明する書類を持参の上、お近くの「自転車防犯登録所」にて登録のお手続きをしてください。

前所有者が登録済みでも、新たな防犯登録番号で新たな所有者の名前等を登録いたします。

登録手数料がかかります。

登録してから10年経ったら? 防犯登録の有効期間の10年を経過すると自動的に警視庁のコンピュータから防犯登録データが抹消されます。

引き続き自転車をご利用する場合は、再度防犯登録する必要があります。

お近くの自転車販売店でお手続きください。

当店で購入された自転車の場合ご連絡いただければお手続きをさせていただきます。

新規手続き扱いとなりますので、登録手数料がかかります。

いたずらで登録シールが剥がされた場合どうすれば? 残念ですが、防犯登録標の再発行はできません。

お近くの自転車販売店でもお手続きできますし、当店で購入された自転車の場合ご連絡いただければお手続きをさせていただきます。

申し訳ありませんが、新規手続き扱いとなりますので、登録手数料がかかります。

当店でお申し込み頂いた防犯登録は、埼玉県警でのご登録となります。

予めご了承下さい。

くれぐれも盗難にお気を付けください。

盗まれにくいカギはこちらになります。

シリンダー式リング状 アルミダイストボディリング錠 ボタン式大型リング状 CTB・MTBリング錠