36インチの超大径ホイール! 山道のトレッキングやアップダウンの多い舗装路を走るのに適したモデル。

1日中乗り続けたくなります。
思い入れが無い自転車だと自転車を雑に扱うなど、していました。
見ておくことをおススメします。

36インチの一輪車【 M-Uni 】M-Uni Oracle Disk 36in
36インチの一輪車【 M-Uni 】M-Uni Oracle Disk 36in
販売価格 93,000円

視界に入れば誰もが振り返る。

勢いあまって三度見する。

そんな強烈なインパクトのある36インチホイールの一輪車です。

多様化する一輪車の中でも、「快適に長距離を走りたい」というユニサイクリストの希望を叶える為に36インチの特大ホイールが開発されました。

また、一輪車の走行で難しいのが下り坂。

自転車であればブレーキをかければ容易にスピードのコントロールができますが、一輪車では「ペダルに反対向きの力をかけつつ、ペダルを前方向に回転させる」という技術が必要になるし、技術があっても長距離の下り坂や急角度の下り坂を下るのはしんどいものです。

「ならば、ブレーキを取り付ければ良い」という事でブレーキを取り付けた一輪車が登場。

このモデルOracleにはディスクブレーキが装着されています。

フォーク(フレーム)はアルミ製で、シンプルながらも機能的なデザインです。

一般的なCr-moスチール製のフレームと比べて軽量なのは言うまでもありませんが、ホイールの回転性能の向上もアルミフレームの魅力。

フォークの先端、ホイールを取り付けるクランプ部分をCNC切削により成型する事で高精度に仕上げ、ホイールをまっすぐに固定する事でベアリングの負荷を減らし、スムーズな回転をもたらします。

ブレーキシステムには自転車用の油圧ディスクブレーキを装備。

ブレーキレバーはサドルの下に取り付けられており、サドルを握る手の指で操作します。

36インチという新しい規格のリムとタイヤを使用した大口径ホイール。

タイヤはブロックパターンと言うよりは「セミスリック」に近いデザインなので、未舗装路でのグリップ力と舗装路でのスムーズな転がりを両立しています。

長時間の走行でもお尻が痛くなりにく様に、サドルにはゲルパッドを内蔵したモデルを採用しています。

フォーク(フレーム):Nimbus Oracle36 アルミ製 ハブ:Nimbus 36H Isis ワイドフランジ 6穴ディスクローター対応 リム:Nimbus Impact 36H クランク:Nimbus Venture Isis 140mm ペダル:プラスチック製 スチール製のピンを装備 タイヤ:Nimbus – NightRider サドル:Nimbus ゲル入り ブレーキ:TEK TRO Auriga 重 量:7.7Kg パーツスペックやカラーは予告なく変更となる場合がございます。

パーツスペックやカラーの突然の変更によるキャンセル・返品はお客様都合となりますの。

あらかじめご了承ください。

★一輪車を自在に扱える技量が無ければ、とても乗れる車両ではありません。

★あくまでも目安ですが、身長170cm以上の方を対象とした車両です。

★サーキット等のクローズドコース、もしくはサイクリングロード等の自転車専用道路を走行する為の車両です。

一般道は走行しないで下さい。

★乗車する時はヘルメット、及び必要と考えられるプロテクターを着用してください。

★自転車に準じた保安部品の装着を強くお薦め致します。

別次元のスピードをもたらす36インチの大径ホイールのユニサイクル。

ディスクブレーキの装備で長い下り坂をも快適に走れます。

山道でもロードでもその性能を体感して頂けます。