36インチの超大径ホイール! ツーリングハンドルを装備した快速ツアラー

乗って外出する機会が間違いなく多くなります。
お洒落な店先とかに止めておくのがなんだか恥ずかしい気持ちになっていました。
眺めるだけでもドキドキしますよ。

36インチの一輪車【 ロード 】Nimbus - Night Fox 36
36インチの一輪車【 ロード 】Nimbus - Night Fox 36
販売価格 91,000円

視界に入れば誰もが振り返る。

勢いあまって三度見する。

そんな強烈なインパクトのある36インチホイールの一輪車です。

多様化する一輪車の中でも、「快適に長距離を走りたい」というユニサイクリストの希望を叶える為に開発された36インチの特大ホイール。

20インチのユニサイクルのホイールの外周が160cmなのに対して、36インチは280cm。

つまりペダル1周で2.8m進むという事。

自転車のロードバイクの様な快適な走行を実現します。

長距離・長時間の走行での体の負担を軽減する為に用意されたハンドルも独創的。

軽く前傾する事で風の影響が少なくなる効果も得られ、上り坂などでしっかりとペダルを踏みこむ時の支えとしても非常に効果的です。

フォーク(フレーム)はアルミ製。

ネオングリーンの上部と、下部の黒いレッグ部分の2ピース構造。

サドルは上部のフレームに直接固定されており、下部のフレームの突き出し具合を調整する事でサドルの高さを調整する画期的なデザインです。

長時間/長距離の走行での疲労を軽減するためのハンドルバーを装備。

ハンドルバーはフレーム上部にマウントされており、取り外す事も出来ます。

もちろんハンドルバーの前後位置も調整可能。

手で握るホーン部分の幅と角度も調整可能なので、ベストなポジションを作ることが出来ます。

ホーン部分は自転車用のパーツなので、形状の異なる物への変更も可能。

また、T字部分には走行距離やスピード、消費カロリー等を表示するサイクルコンピューターを取り付けたり、飲料ボトルを取り付ける等、自転車用の部品の流用が可能です。

36インチという新しい規格のリムとタイヤを使用した大口径ホイール。

チューブやタイヤ等の補修パーツもリペアパーツとして用意されています。

長時間の走行でもお尻が痛くなりにく様に、サドルにはゲルパッドを内蔵したモデルを採用しています。

フォーク(フレーム):Nimbus Night FOX アルミ製 ハブ:Nimbus 36H Isis ワイドフランジ リム:Nimbus Impact 36H クランク:Nimbus Venture Isis 140mm ペダル:プラスチック製 スチール製のピンを装備 タイヤ:Nimbus – NightRider サドル:Nimbus ゲル入り 重 量:8.1Kg パーツスペックやカラーは予告なく変更となる場合がございます。

パーツスペックやカラーの突然の変更によるキャンセル・返品はお客様都合となりますの。

あらかじめご了承ください。

★一輪車を自在に扱える技量が無ければ、とても乗れる車両ではありません。

★あくまでも目安ですが、身長170cm以上の方を対象とした車両です。

★サーキット等のクローズドコース、もしくはサイクリングロード等の自転車専用道路を走行する為の車両です。

一般道は走行しないで下さい。

★乗車する時はヘルメット、及び必要と考えられるプロテクターを着用してください。

★自転車に準じた保安部品の装着を強くお薦め致します。

別次元のスピードをもたらす36インチの大径ホイールにハンドルバーを装備した快速ツアラー。