36インチの超大径ホイール! 山道のトレッキングやアップダウンの多い舗装路を走るのに適したモデル。

健康に良い事はもちろんですが、精神的にも満たされます。
自転車の事が単なる移動の道具になっていました。
見ておくことをおススメします。

世界のトップブランドにして革命児[ KrisHolm ]がプロデュースする36インチ一輪車KrisHolm - 36in
世界のトップブランドにして革命児[ KrisHolm ]がプロデュースする36インチ一輪車KrisHolm – 36in
販売価格 104,000円

視界に入れば誰もが振り返る。

勢いあまって三度見する。

そんな強烈なインパクトのある36インチホイールの一輪車です。

多様化する一輪車の中でも、「快適に長距離を走りたい」というユニサイクリストの希望を叶える為に36インチの特大ホイールが開発されました。

快適な長距離クルージングのために開発された36インチですが、オンロードだけでなくオフロードの走行性能も備えたマルチユースが現代のスタンダードスペック。

この【KrisHolm】の36インチユニサイクルも、走行シーンを選ばないマルチスペックとしてプロデュースされています。

フォーク(フレーム)はKrisHolmの特徴と言えるアルミ製。

軽量なのはもちろん、ねじれによる力のロスを抑えるために7005-T6アルミ材を使用しています。

また、ディスクブレーキを標準装備としてながらも、油圧リムブレーキのブレーキ台座も用意されています。

走行シーンや使用者様が求めるスタイルに合わせて、大幅なカスタマイズを行う事が可能です。

ブレーキシステムには自転車用の油圧ディスクブレーキを装備。

コントロール性を重視する国産・SHIMANOの製品。

SHIMANOに限らず、自転車用の多くの油圧ディスクブレーキに換装してアップグレードする事も可能です。

ブレーキレバーはサドルの下に取り付けられており、サドルを握る手の指で操作します。

36インチという新しい規格のリムとタイヤを使用した大口径ホイール。

タイヤはブロックパターンと言うよりは「セミスリック」に近いデザインなので、未舗装路でのグリップ力と舗装路でのスムーズな転がりを両立しています。

ディスクブレーキのローターをハブではなく、クランクに取り付けるというアイデアも独特で秀逸なのですが、クランクアームにペダル用の穴を2個開けたアイデアはもはや発明と言えます。

クランクアームはそのままに、走行するシーンに合わせて、ペダルを付け替えるだけで2段階のストロークに調整可能。

例えば、「スピードが出るフラットの道が続くなら127mmのクランク長さで。

/ 上り坂が続くならトルクフルにペダルを踏める150mmで」と、あたかも変速機を備えたかの様に、長距離クルージングの中でセッティングの変更が可能です。

一輪車の世界における革命児【KrisHolm】らしいアイデアの新型サドルを搭載。

BMXでは広く愛用されてきた『ピボータル』というサドルの取り付け方法で、確実なサドルの固定と角度の調整が可能。

また、これまでの一輪車では常識だった湾曲したサドルではなく、上面がフラットとなったデザインを採用。

走行するシチュエーションに合わせてサドル上でお尻の位置を調整する事が可能となり、疲労の軽減と快適な走行性能を実現しました。

フレーム:KrisHolm – 36in Saddle サドル:KrisHolm – Fusion One シートポスト:KrisHolm – Pivotal 27.2mm シートクランプ:KrisHolm Wheel クランク:KrisHolm – Spirit ダブルホール 127/150mm ペダル:KrisHolm ハブ:KrisHolm – Spirit 36H <ベアリングピッチ:110mm; <ベアリングサイズ:22x42mmx12mm; リム:Nimbus – 36inch スポーク:#14 タイヤ:Nimbus – Nightrider 36 Brake ブレーキ:SHIMANO BR-M447 油圧ディスクブレーキ <ディスクローターサイズ:180mm; 完成車重量:7.78Kg パーツのカラー・スペックは予告無く変更となる場合があります。

★一輪車を自在に扱える技量が無ければ、とても乗れる車両ではありません。

★あくまでも目安ですが、身長170cm以上の方を対象とした車両です。

★サーキット等のクローズドコース、もしくはサイクリングロード等の自転車専用道路を走行する為の車両です。

一般道は走行しないで下さい。

★自転車に準じた保安部品の装着を強くお薦め致します。

★こちらの商品は実店舗、WEBショップでも販売しております。

こちらのページからご注文頂きましても、時間差で完売となっており商品をご用意出来ない場合もございます。

あらかじめご了承ください。

★製品の仕様は予告なく変更となる場合があります。

★写真の色味では、肉眼で見る色味を完全には再現出来ません。

ご利用頂いている画面・モニターの具合により、実際の商品の色味と大きく異なって見える場合がございます。

★乗車する時はヘルメット、及び必要と考えられるプロテクターを着用してください。

★あらゆる部品の取り付けや調整には知識と経験が要求されます。

自転車・一輪車の組み立て、部品の取り付けや調整は確かな経験と技術を有する技術者が行って下さい。

アルミ製の軽量フレームにKrisHolmらしいアイデアパーツを組み込んだ36インチユニサイクル。